好きなことについてとことん語るブログ

とあるもっぷの日常(趣味、好きなことについて)

【駅弁当】①〜鳥取・ゲゲゲの鬼太郎弁当〜

 

おはようございます☀

今日から、新しい1週間が始まりますね。

頑張りすぎず、気楽にいきましょう( ´ ▽ ` )

 

私は『節約』のために毎日大学に手作りのお弁当を持参していっているのですが、自分の作ったお弁当って中身もわかっているしなんだか味気ないものです(笑)

 

そこで、なんか安くて面白いお弁当はないかなあ〜と色々考えてみた結果…

私は旅行や電車がとても好きだけど、貧乏なので頻繁には行けない(泣笑)

だから、

「全国の駅弁を真似たお弁当」

を作ったら実際に買いに行くより安く、楽しめて食べれるのでは⁈と思いました!!

 

で、今日早速作ってみたのが、鳥取県鳥取駅で販売されているゲゲゲの鬼太郎丼」です!

 

f:id:moppiy:20190513104429j:image

入っているおかずは

・お米(玄米)・きゅうりのピリ辛漬物

・牛肉と玉ねぎの炒め煮・生姜の甘辛炒め

・バジルとベーコンとチーズのいももち(目玉おやじ)

・もみじ(人参の飾り切り)          以上です♪

 

※見よう見まねで作ってみたので、本家様のおかずとは違うものが多々あると思います

 

ちなみに本家様はこちらです!↓

*創業明治43年 アベ鳥取堂さん

http://www.abetori.co.jp/kitaro.html

f:id:moppiy:20190513104529j:imagef:id:moppiy:20190513104533j:image

本物の駅弁には有田焼の可愛い鬼太郎茶碗が付いています(´;ω;`)かわいいですね💕

 

定期的に駅弁当を作りたいなあと思っています(*´∇`*)

作っても、見ても、食べても楽しかったです💖

 

もしレシピを知りたい方がいらっしゃったら、コメントで教えてくださいね♪

 

 

Twitter @moppiy_tushin