好きなことについてとことん語るブログ

とあるもっぷの日常(趣味、好きなことについて)

朝の有意義な過ごし方

こんにちは(*゚▽゚*)

 

私は今、コーヒーとチョコレートをお供に映画を見ています♪みなさんはどんな週末をお過ごしでしょうか

( ´ ▽ ` )

 

突然ですが、みなさん朝起きることは得意ですか?私はとーーーーっても苦手です(笑)

 

できることなら、ギリギリまで布団に潜っていたいし、早めに行動するより少しでも家でダラダラしてから出た方が有意義なんじゃないか?とつい最近まで思ってました(笑)

 

そんな私が、最近は6時半には起きて早めに家を出るようになったんです( ゚д゚)エッ

きっかけは、アパートのベランダで家庭菜園を始めたことです!(家庭菜園についてはまた後日ブログを書きたいと思っています💕( ´▽`)

 

朝起きて、ジョウロで水やりをすることによって、目も覚めるし朝の新鮮な空気と日光を浴びることができます💖なので、最近はとても目覚めが気持ちいいです✨

 

また、時間に余裕を持って行動することで良いなあ思ったことが大きく2つあります。

1つ目は、身だしなみに気を遣える余裕ができたことです。目的地に早く到着することによって、汗を乾かしたり髪の毛を整えたりすることができるようになり、自分のテンションが上がることに気がつきました(笑)

もう1つは、事前準備をしっかり行えることです。お仕事だったり学校の授業だったり、事前準備はしてた方がいいに決まってますよね!事前準備をすることで、心の余裕も生まれて1日の始まりがとても素敵なものになると思います🌟

 

f:id:moppiy:20190511162300j:image

 

写真は今育てている、レタスとバジルとレモンタイムです🌿毎日とってもお世話になっています(笑)

夏にかけて、また別の種類の野菜やハーブも育ててみたいなあと考えています♪

(画質が悪くて申し訳ありません💦)